イネムリブカ

底の方に沈んでる。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新生児訪問

今日は新生児訪問の日。 時間になっても助産師さんが来ないな〜と思っていたら電話があり、どうやら家の場所が分からず迷っているとのこと。 電話口で説明をするものの、なかなか辿り着けない…。私が方向音痴な上に引っ越して日が浅いので、上手くナビゲート…

歯並び注意報

昨晩、歯磨きをしながらふと鏡を見たとき、歯並びが微妙にガタついていることに気付いた。 下の歯が1本、数ミリほど前に出ている…。私は下の歯列が軽度の乱杭歯だったので、成人してから歯列矯正を始めて5年程前に完了している。 歯列矯正が終わってしばらく…

お祝いとお返し

今日は会社の同僚が息子と新居を見るため我が家にやって来た。私と夫は結婚前まで同じ会社に勤めていたので、2人ともこの同僚とは面識がある。と言うかむしろ、よく飲み会をしたりグループ旅行に行ったりしていたので、同僚の中ではかなり親密な付き合いがあ…

買うならスカーレット(予定)

ここのところ昼から夜にかけてずっとグズグズしていることが多かった息子。でも今日は朝から連続5時間ぶっ通しで眠り、その後はきっかり3時間置きに目覚めてミルクを飲んで、またすぐに寝るという産まれたばかりの頃に戻ったかのような生活サイクルだった。 …

新居での生活スタート

昨日、引っ越しが完了したので今日から本格的に新居での生活がスタートした。乳児の世話をしながらの引っ越し作業なので生活に必要最低限の物だけ整えて、趣味で使う道具や服などはまだダンボールに入れっぱなし。 早いところ収納してスッキリさせたいのだけ…

引っ越し準備、進捗ダメです

今週末に引っ越しを控えているのに、荷造りが進んでいなくてピンチ。元々の予定では出産前の8月に引っ越しをするはずだったのがコロナの影響等で伸びて11月になり、引っ越しと出産が前後してしまったおかげで息子の世話をしながら引っ越し作業をするはめにな…

夫の誕生日

今日は夫の誕生日ということで、義母がお寿司とケーキを持って来てくれた。約1年ぶりのお寿司だ〜。 妊娠中は生物を控えていたのだけど、とにかくお寿司が食べたくて仕方がなかった。義母が出産後にお寿司をご馳走してくれると言ってくれていたのでとても楽…

短くて長い1ヶ月

息子が産まれてから今日で1ヶ月。 私の中では「もう1ヶ月かぁ」という気持ちと、「やっと1ヶ月か…」という相反する気持ちがせめぎ合っている。新生児の成長は本当に早くて、顔付きも産まれたばかりの頃と比べると結構変わってきているし、体重も計測はしてい…

濡手で粟…とはいかなかった話

ポイ活のアプリ案件でプレイしていた『Prison escape』というピン抜きパズルゲームをクリアした。私は口コミを見て簡単に達できそうなアプリ案件があればプレイするスタイルなのだけど、今回プレイした『Prison escape』のアプリ案件は、パズルをクリアする…