イネムリブカ

底の方に沈んでる。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

息子の“せんべい屋”開店

今夜は義父が買ってきてくれた日本一たい焼きを食べながらブログを書いています。たい焼きには天然と養殖があり、この日本一たい焼きは天然モノらしい。違いは焼き型にあって、簡単に言えば天然は1匹ずつ焼いたもので、養殖は複数いっぺんに焼いたものとのこ…

結婚記念日

先日は結婚記念日だったのだけど、今日は少し遅れて結婚記念日のお祝いということで夫婦で出掛けてきた。息子は義母に任せてお留守番。最初の行き先は地元のショッピングモール。 2人で買い物とは言っても結局は息子のおもちゃとか育児用品を吟味している時…

支店名ガチャ

以前、息子のお年玉やら何やらを貯金しておくため息子名義の口座開設手続きをしていたのだけど、今日キャッシュカードが届いた。 銀行は私と夫もそれぞれ口座を持っている楽天銀行。成人するまでは、とりあえずネットバンキングでいいかなと思っている。開設…

9と4分の3番線

最近『ホグワーツ・レガシー』が話題になっている影響なのか、夫が「ハリポタ観よう」と言い出したので数日前から毎日1作ずつ観ていた。今日はついに最終作の『ハリー・ポッターと死の秘宝Part2』を観た。夫はシリーズ全作品観たことがあるのだけど内容はう…

実家に眠る宝

実家の引っ越し予定日が近付いてきた。引っ越し前に置きっぱなしの荷物を持って行かないと〜っていうようなことを書いたのが1ヶ月ほど前。whitetip129.hateblo.jp先日、実家から荷物を引き取ってきた。 いざ行ってみると、自分が想定しているより遥かに多い…