イネムリブカ

底の方に沈んでる。

無限の食欲、有限の胃袋

最近KALDIにハマっているという義母から塩レモンパスタソースを頂いたので、ツナと黒胡椒とパセリを適当に乗っけて食べた。

レモンでさっぱりしてるけどニンニクも効いていて夏にピッタリな感じ。
鶏肉にかけて焼いてもおいしそうかも。もう1袋あるので試してみようかな。

妊娠中期から食欲がどんどん増していて、最近ついつい食べ過ぎてしまう。元々は食が細い方だったので、自分の変化に戸惑う。

ただでさえ血圧が低いのに、今日も食べ過ぎたせいで食事性低血圧を起こして冷や汗ダラダラ、血の気も引いてずっと横になって苦しむという体たらく。
それに加えて食後は「臨月かな?」ってくらいにお腹が出るようになって、呼吸も辛い。

体重はつわりで7kg減っているのでまだまだ増えても問題はない範囲とは言え、身体に負担がかかっている感じがするし毎回食べた後に後悔しているので腹6分目くらいで我慢することを覚えなければ…。