イネムリブカ

底の方に沈んでる。

髪型の理想と現実

美容室に行ってきたよ。
実に5ヶ月ぶりの断髪。スッキリさっぱり。

今まで担当してくれていた美容師さんが辞めてしまったので、今回からは違う方が担当。担当が変わることについては何の不安もない。経験上、誰が担当しても似たような髪型にしかならないと知っている。

今まで、美容室を変えたことは何度かあるのだけど、思った通りの仕上がりになったことが1度としてない。
伝え方を変えてみたり、写真の切り抜きを見せたこともあるけど、どういうわけかいつも同じような仕上がり。見る人が見たら違いが分かるのかもしれないけど、少なくとも私には同じに見えた。

自己分析だけど、これって髪質が頑固な直毛で頭の形がよろしくないのが原因だと思っている。直毛ってさ、癖がなくてどんな髪型でもできるイメージをされがちなんだけど、むしろ逆なんだよね。個人差はあるけど基本的にストレート1択。直毛という癖毛なの。
無造作っぽい緩〜い髪型、憧れる。私が真似すると寝癖を直す時間がなかった人になる。
そんなこんなで、最近では理想通りの髪型にすることは諦めてセットと手入れの楽さに重きを置いてる。

あ〜あ、芸能人御用達のカリスマ美容師だったら、理想通りの髪型にしてくれるんだろうな〜。知らんけど。



お昼はケンタッキーのバジルレモンツイスターセット。
バジルソース大好き。最近出たばっかりみたいだけど、期間限定と書いてなかったから定番商品なのかな?だったら嬉しい。
ツイスターをいい感じに撮るのは難儀であるという気付き。

本当は今日から販売開始のマクドナルドのシャアコラボが気になっていたのだけど、よく考えたら私は辛いものがあまり得意じゃなかった。てりやきは気分じゃないし、かと言って白いトリチは量が多いし。
ていうか、白いトリチってシャアじゃなくてアムロなのでは?4種チーズのクワトロフォルマッジバーガーとかにすればよかったのに。それなら一応シャアだし。どうですかマクドナルドさん。もしくはピザーラさん。笑