イネムリブカ

底の方に沈んでる。

すき焼きリトライ

実家から御中元が送られてきたので今日のお昼はこちら、柿安本店『すき焼丼』

めちゃめちゃおいしかった!
3ヶ月ほど前に柿安本店の牛肉を取り寄せてすき焼きをしたんだけど、その頃はつわりがひどくてほとんど食べられず悔しい思いをしたので今回すき焼き欲を満たすことができた。
両親に感謝。お返しにプリンを送るよ。



地鎮祭で頂いたパイナップル&バナナでフルーツサンドを作ってみた。
切るときにクリームがはみ出してしまい、見た目がよろしくない。萌え断にはほど遠い…。
6枚切りの食パンを使ったのだけど、フルーツサンドを作るなら8枚切り以上の方が食べやすいと思った。コンビニのサンドイッチなんかは12枚切りとかだしね。

ちなみに昨日パンの耳でラスクを作っていたのは、これの伏線だったのである。

whitetip129.hateblo.jp

湿気ってしまったラスクだけど、なぜか夫には好評で「普通のサクサクしたラスクよりこっちの方が好き」だそう。それなら良かった。



高橋和希先生の突然の訃報にすごくショックを受けている…。
『遊☆戯☆王』の漫画は全巻集めたし、劇場版Blu-rayは完全生産限定版を買うくらいにはファンだったので。カードゲームの方はアプリで少し触ったくらいだけど。

ご冥福をお祈りいたします。