イネムリブカ

底の方に沈んでる。

復職の準備

昨日、上司に復職希望日を伝えたので色々と準備をしなければいけない事項を確認していた。
傷病手当金の申請書を書いたり、病院で診断書を書いてもらったり。

今回、思いがけず突然4ヶ月も休職してしまったので、同僚にもたくさん迷惑を掛けてしまった。
正直なところ、どんな顔して出社したらいいのやら…と憂鬱になる。菓子折りでも持って行くべきかな。でもどうせまたすぐ産休に入るからその前に配ればいいか。気持ち的には休職したまま産休に入りたいくらいだけど引き継ぎもあるから仕方ない。
少しでも出社して賃金を稼がないといけないしね〜。



本日のおやつ。

食パンの耳を使ってフライパンでラスクっぽいものを作ってみた。
出来たてはちゃんとサクサクしてたのだけど、時間が経ったら湿気ってしまった…。めんどくさがらずに油で揚げたほうが良かったかなあ。
まあ、こっちの方がカロリー控え目でヘルシーなはずなので良しとしよう。