イネムリブカ

底の方に沈んでる。

無塩タイプにしておいて良かった

今日の夕食はパッと見なんの変哲もないハンバーグ。

実はこれ、つなぎにパン粉ではなく砕いたクラッカーを使っている。言わずもがな、つわりの時に買ったはいいが持て余しているクラッカーである。余り食材の消費レシピ第3弾。
使用したクラッカーはこちら。

食べつわり対策について検索すると「朝起きたらクラッカーなどを食べると良い」というアドバイスが出てくるのでとりあえず買っておいたのだけど、結局1パックくらいしかまともに食べなかったのでほぼ丸々1箱残っていた。

砕き方が甘かったので若干クラッカーの食感が残っていたけど、ほぼいつものハンバーグと変わりない味に仕上がった。
パン粉の代わりになるということは、揚げ物の衣にも使えるのかなあ。クラッカーはまだたくさん残っているので今度チャレンジしてみようと思う。
あと、チーズケーキの土台に使うのも良さそう。チーズケーキ食べたいな〜。