イネムリブカ

底の方に沈んでる。

ご褒美つけ麺

今日は朝から夫と一緒にマイナンバーカード受け取りのため市役所へ。
マイナンバーカードの1番のメリットって、個人的には住民票などの書類がコンビニで交付できるようになることだと思ってるのだけど、なんと私の住んでる市はコンビニ交付サービスに対応していなかった…。遅れてるなあ。
とりあえずマイナポイントをどうしようか考え中。

マイナンバーカードの受け取りをしたその足で妊婦検診へ。
毎回エコーで我が子が顔を見せてくれるのを楽しみにしているのに、ここのところずっと顔を隠している。恥ずかしがり屋かな?
帝王切開の説明と入院の案内をしてもらっていたら昼過ぎになっていた。

家に帰る前に遅い昼食。

鶏白湯スープのつけ麺。
夫に教えてもらったお店で、2人でここに来るのは2回目。人気店なのでいつもは結構待ち時間があるけど、今日はピークの昼時を外していたのでスムーズに入れた。
私は普段ほとんどラーメン屋には行かないのだけど、このお店のつけ麺はおいしくて気に入っている。つわりが終わったら必ず食べたいと思っていたもののひとつがこのつけ麺だったので満足。