イネムリブカ

底の方に沈んでる。

必要だけど買いたくない物

今日は先日アカチャンホンポで購入した3段ベビーワゴンの組み立てをする予定だったのだけど。

ここまでしか組み立てられなかった。
なぜなら我が家にはドライバーが無いのである…。

以前も家具を組み立てる際にドライバーが無くて困った記憶があったので、その時に買ったと思い込んでいたのだけど、どうやら一時的に義実家から借りてきていたらしい…。
せっかく物理的にも精神的にも重い腰を上げてやる気になったというのに出鼻をくじかれた気分。

収納場所に限りのある狭い賃貸だから、使用頻度の低い物をその都度買うことを躊躇ってしまうのだけど、こういう時に困るよなあ。工具とか文房具、調理器具に多い。
直近で家に無くて困ったのは、セロハンテープ、消しゴム、筆ペン、泡立て器、大匙、ニッパー。あれ、結構あるな。
物を持たないミニマリストの方々はこういう時どうしているのか気になる。代用品で上手くやりくりしているのだろうか…。