イネムリブカ

底の方に沈んでる。

【メモ】麗白 ハトムギボディミルク

熊野油脂 麗白 ハトムギボディミルク

妊娠線の予防、全身の保湿に使用。

大容量で安価な上、少量でもよく伸びる。コスパはとても良い。そしてポンプタイプだから使いやすい。
香りは中程度の強さで苦手な感じ。香料としか記載されていないので、何の香りなのかはよく分からないけど。買った後で知ったけど無香料タイプもあるみたいなので、まあ香りについてはそれで解決できる。

問題はベタつき。ベタつかないと書いてあるのだけど、私基準でこれはベタつくかな〜と思った。塗ったあとに服が着られないレベルではないけど、汗ばんでるみたいなベタつき感が翌日まで続く。私はベタつきが苦手なのでこれはちょっと厳しい。
それに加えて、これを塗った後リンパマッサージとかで肌に摩擦を加えると、何か糊のようなネチョネチョしたものが手に付着する。今まで使ったボディミルクやボディクリームでこういうことは初めてだったのでびっくり。何が原因なんだろ。

保湿力は結構あると思うので、ベタつきさえなければ理想的なボディミルクだった。私的には惜しい商品。