イネムリブカ

底の方に沈んでる。

【メモ】クラブ すっぴんホワイトニングパウダー

クラブコスメチックス クラブ すっぴんホワイトニングパウダー

ナイトパウダー兼ベースメイクの仕上げに使用。

私はTゾーンがオイリーで朝起きるとテカリが気になるのでナイトパウダーは必須アイテム。
ナイトパウダーを選ぶ基準は、肌に負担がかからないこと。このすっぴんパウダーは医薬部外品かつ美白ケアまでできるということなので買ってみた。

使用感としては、つけすぎると白浮きするもののテカリは抑えられる。Tゾーン以外の頬とか口元はコンディションによって少し乾燥を感じることがあったかな。付属のパフがふわふわで気持ちいい。
カバー力はほとんど無いけど肌の赤みが抑えられるので、ガチすっぴんよりはきれいに見える。毛穴も多少ぼかされる感じ。
香りはイノセントフローラル。結構強めに香る。個人的には好きでも嫌いでもない。

美白効果についてはイマイチ良くわからなかった。まあ、この手の「美白」って肌を白くすると言うよりはシミ予防とかの意味合いが大きいと思うので想定内ではあるけど。

ナイトパウダーは他にも試したことがあるけど、何やかんやで大抵のドラッグストアに置いてあって手に入りやすいすっぴんパウダーには今後もお世話になりそう。ただ、ホワイトニングじゃなくて通常版のすっぴんパウダーで十分かなあって思った。