イネムリブカ

底の方に沈んでる。

鍋の季節

こないだ久々にスーパーへ買い物に行ったのだけど、鍋スープが目立つところに陳列される季節になってきたね〜。
我が家では、秋冬の季節になると毎週鍋を食べている。2人ならよくある市販の鍋スープひとつで2日分いけるし、野菜もたくさん摂れて良い。準備も野菜を切るだけで楽ちんだし。

お気に入りはミツカンのごま豆乳鍋と、イチビキの赤から鍋。私が辛いものが得意でないので、赤から鍋は1番か3番。

市販の鍋スープってたいていパッケージ裏に〆のラーメンとか雑炊のレシピが書いてあるのだけど、鍋を食べた後ってお腹いっぱいになってしまって〆に辿り着けたことがない。何かもったいないな〜。