イネムリブカ

底の方に沈んでる。

魔の3週目

今日は息子が何をしても眠ってくれず不機嫌で困り果ててしまった。
ギャン泣きからの抱っこ、無限ループ。

初めは息子が泣く度に慌ててあやしたりしていたのだけれど、こうもずっと泣き声を聞き続けているとだんだん感情が“無”になっていく。
オムツも換えた、ミルクもあげた、それでも駄目ならもうこれは単に泣きたいから泣いているだけなのではなかろうか。好きなだけ泣けばいいさ。母はお手上げです。

あまりネガティブなことは言わないようにしていたのに、つい「もう疲れた」と愚痴を溢してしまい、在宅ワークしながら一緒に面倒を見てくれている夫に気を遣わせてしまって反省。
世の中にはワンオペで育児されている方もたくさんいるんだよなあ。本当にお疲れ様です。

結局、昼から始まったグズグズに翻弄され続け、ようやく息子が落ち着いたと思った頃には夕方になっていたのだった。せっかく眠ってくれたのに、もう沐浴の時間だ〜。