イネムリブカ

底の方に沈んでる。

結婚記念日

先日は結婚記念日だったのだけど、今日は少し遅れて結婚記念日のお祝いということで夫婦で出掛けてきた。息子は義母に任せてお留守番。

最初の行き先は地元のショッピングモール。
2人で買い物とは言っても結局は息子のおもちゃとか育児用品を吟味している時間が大半になった。私は元々あまり物欲が無い方なので、自分の物を買うより息子のための物を選んでいる時の方がずっと楽しい。
しばらくお店をブラブラした後、義母へのお土産と自分たちのおやつ用におはぎ専門店で団子とおはぎを買った。息子にはおもちゃを3つほど購入した。

買い物の後は、予約してあった夫イチ推しのジンギスカン専門店に行った。だいぶ前に「ジンギスカン食べたことない」と言ったら、「いつか一緒に行こう」と夫に言われていたお店。妊娠、出産でゴタゴタしていたので中々来ることができていなかった。
コースを頼んだら、1番楽しみにしていたラムタンが未入荷とのこと。なんか前に焼肉を食べに行ったときも似たようなことがあったな…。
少し残念な気持ちになりつつ、ラムタンの代わりに提供された羊のハツを食べたら美味しかったので結果オーライ。
次はラムタンを食べに来ようと夫と約束した。



これは今日、義母が持ってきた義弟の手作りクッキー。甘さ控え目。

義弟とは今までに何度か会っているのだけど、ほぼ話したことはない。見た目はEXILEとか好きそうな感じ(※偏見)で、第一印象は“ヤンキー”。
夫とは顔立ちこそ似ているものの性格は全く似ていない。少なくとも、家でお菓子作りとかしているイメージは全くなかったので失礼だけど正直驚いた。
私の人生では関わってこなかったタイプなので、義弟のことは苦手意識があったのだけど、悪い人ではないのかもしれない…と思いつつクッキーを頂いた。