イネムリブカ

底の方に沈んでる。

一日中満腹状態

今日のお昼は夫と石窯ピザのお店に行ってきたよ。

写真のマルゲリータは世界3位になったことがあるのだそうで、生地がふわふわモチモチでおいしかった。
他にはクワトロフォルマッジも食べた。2枚をシェアして食べたのだけど苦しくなるくらい満腹になった。ハーフサイズもあったら良かったな。



お昼を食べた後は、ダイハツのディーラーで新車の見積もりをしてもらってきた。お目当ての車はムーヴ キャンバス。

スライドドアの軽自動車が欲しかったので探していたところ、ちょうどキャンバスが最近フルモデルチェンジして好みのカラーが出たので。通勤くらいにしか使わないから、ぶっちゃけ走行性能とかはあまり気にしていない。

ディーラーで見積もりをしてもらった後、念のため別のところでも見積もりをしてみようと思い、父の知り合いが勤務していて昔からお世話になっている自動車整備工場に立ち寄る。ちなみに今の愛車もこちらで購入したもの。
先程ディーラーから出された見積もり内容を精査してもらったところ、私の運転スタイルや契約している自動車保険の内容的に不必要と思しきオプションがいくつか付いていることが分かり、その分を外した方が良いのではと提案された。
不要なオプションを除き、さらに端数分は切り捨てしてくれたので結果的に金額が18万円くらいお安くなった。

私は車のことに詳しくないので、ディーラーの営業マンに言われるがまま「そういうもんか〜」って受け入れていたのだけど、やっぱり自分のことをよく知ってくれている人に相談したのは間違いないなかったな〜と思った。



帰りにカフェに寄ってピスタチオとティラミスのパフェを食べた。

ピスタチオとティラミスって組み合わせ、珍しい気がする。どっちも好きなので私得。
これも夫とシェアして食べたのだけど、昼に食べたピザがまだ胃に残っていたので結構ギリギリ完食だった。
ナッツがたくさん入ってたし、ピスタチオのアイスと底の豆乳プリンが特においしかった!