イネムリブカ

底の方に沈んでる。

過ぎたるは猶及ばざるが如し

今日は産休前の出勤最終日。
部署メンバーにお菓子を配りつつ挨拶周りをしてきた。

何故かいろんな人から「ちゃんと戻ってくるよね?」と心配された。バックレそうに見えるのだろうか。笑
まあ正直できるものなら戻りたくないけど、現実的に考えたら正社員のポジションを失うのは勿体ないのでちゃんと戻るよ…。
一部の上司を除けば良い人ばかりだしね。



妊娠後期はむくみやすいらしいので、最近はしばらく埃を被っていたリファカラットを引っ張り出してきて寝る前にコロコロしている。

顔はあまり摩擦をかけると良くないらしいので、私は主に体と頭のマッサージに使っている。二の腕とかコロコロすると気持ちよくて思わず「あぁ〜」って声が出る。
何故なのか分からないけど、腕にしても脚にしても体の外側というか側面の方が気持ちいい。筋肉の使い方が関係あるのかな。内腿の筋肉とか全然使ってなさそうだしな。

昨日の夜は寝付けなくてずっとマッサージしてたのだけど、その揉み返しで脚が痛くなってしまった…。マッサージしてる間は気持ちいいからついついやりすぎちゃう。止め時の見極めが難しい。