イネムリブカ

底の方に沈んでる。

ビタミンカラー

職場の同僚に野菜を頂いたよ。

ありがたいことに、実は先日もじゃがいもと玉ねぎをたくさん頂いていたので冷蔵庫の野菜室が満室状態になっている。
料理のレパートリーが少ない私は頂いた食材を見て夏野菜カレーくらいしか頭に浮かんでないのだけど、パプリカやカボチャは自分ではあまり買わない食材なので、こうやって頂いた機会にレパートリーを増やしていきたいな〜。

最近ちょっと家庭菜園に興味があって、私も野菜とかハーブを育ててみようかなと思ったりしている。現在建築中の家に庭もあることだし。
ただ、虫が苦手なんだよね〜。植物を栽培する上では避けて通れない問題なので悩みどころ。



明日が終わればお盆休み。からの有給消化して産休。
休職から復帰して約1ヶ月、しかも半日しか出勤してないけど、最近は半日座ってるだけでもお尻と腰が痛くてしんどいので有給使うことにして正解だったかも。
とは言え動かなさすぎも良くないので、休みに入ったら家でストレッチとかやるようにしなきゃな〜。