イネムリブカ

底の方に沈んでる。

リラクゼーション

眠れない夜の過ごし方って人それぞれあると思うのだけど、私はそういう時にYouTubeでマッサージ動画を見ている。

っていう話を夫にしたら「え、いやらしいやつ?」と言われた。健全なやつだよ!笑
私が特によく見ているのはフットマッサージとヘッドスパ。気持ち良さそうで見てるだけで眠くなってくる。
私と同じく睡眠導入目的で視聴している人も多いようで、動画投稿者もいわゆるAMSRを意識した編集をしていたりする。

マッサージ動画はよく見るしセルフマッサージもやっているのだけど私はマッサージ店で施術を受けたことがないので、変な話ちょっとした憧れみたいなものがある。
新婚旅行の時にスパを売りにしているホテルに泊まったのだけど、夫に遠慮して頼まなかったんだよなあ。せっかくだからやってもらえばよかったと少し後悔している。
地元のチェーン店でもいいけど、口コミを見てると施術者によって当たり外れがあるみたい。やっぱり安価なところはそれなりってことなのかな。

そういえば以前スマホの機種変更のためにショップに行ったら、POLAの営業の人が来ていてハンドマッサージをやってもらったことがあるのだけど、それも気持ち良かった。エステの勧誘を断るのが面倒だったけど。
エステは高い化粧品を買わされるというイメージがある。私は押しに弱いところがあるので良いカモになりそう…。お金持ちだったら毎週でも通えるんだけどな〜。というか、お金があったら専属マッサージ師を雇いたい。

ちなみに私が通っている美容室はシャンプーのついでに軽いマッサージもしてくれるのだけど、いつも「お金払うから延長して」って思っている…。
だったら最初からヘッドスパを頼めって話ですね。