イネムリブカ

底の方に沈んでる。

マイホーム引き渡しの儀

今日はついに完成したマイホームの引き渡し日。
ちょっとしたセレモニーがあって、家の鍵を受け取ってきた。

妊娠後期から今日までは建築現場を見に行けておらず、夫が撮ってくる写真で確認はしていたけれど、やっぱり実際に見てみると印象が変わるなあ。もちろん良い意味で。
今回、色々と縁があり一部内装を無料で高いグレードのものにして貰った箇所なんかもあって、予算に対してちょっとだけ豪華な仕様になっていたりする。
引っ越しはもう少し先なのだけど、育児の合間にぼちぼち荷造りを始めなければ…。



今日は息子が割と大人しくて睡眠時間も長めだったので久々に夫とゆっくりスイーツでも食べよう!と思っていたら、それを察するかのようにギャン泣きが始まってしまった。ごめん、君はまだ食べられないのよ。
ゆっくりどころじゃなくなってしまい、わんわん泣く息子を抱っこしてあやす夫に私が生食感ショコラカヌレを食べさせてあげるはめになるのであった。