イネムリブカ

底の方に沈んでる。

旅の記録:静岡県 1日目

静岡県へ観光に来てるよ。

特に目的地があったわけではないのだけど、子どもが産まれたらしばらくはゆっくり旅行もできないだろうということで…。
朝は準備に時間がかかってしまい、予定より1時間弱遅れて出発。



浜松市に着いて、まずは昼食。
静岡といえばやっぱりここ!

ハンバーグレストランさわやか。
数年前にも1度来たことがあるのだけど、おにぎりハンバーグのおいしさが忘れられず…。
本当は今回もおにぎりハンバーグが食べたかったけど、妊婦にあのレア肉はちょっとリスクがあるので手づくりハンバーグをよく焼きでオーダー。食べ応えがあっておいしかった。
次はおにぎりハンバーグを食べに来たいな〜。



次に訪れたのは『浜名湖 ぬくもりの森』。
中世ヨーロッパのような小さくて可愛いお店が建ち並ぶ観光スポット。

『ふくもり』というお店では、ふくろうやチンチラと戯れたりできるよ。
この子はトトロという名前だそう。ここのふくろうはみんなジブリのキャラクターと同じ名前がついてるっぽい。硝子玉みたいに綺麗なオレンジのお目々と、笑顔に見える模様が可愛い〜。
ふくろうと触れ合ったのは初めてだったのだけど、フワフワで高級感ある触り心地だった。

色々見て周っていたらグロッキー状態になってしまったので、今日はここまでにして宿にチェックイン。



今回の宿泊先は、『星野リゾート遠州』。

旅館のご飯って量が多すぎて、加減しながら食べないとメイン料理が出てくる頃には満腹になってしまうのだけど、ここの夕食は1品1品が少量でなんとか完食できるボリューム感だったのがありがたかった。いつも食べ切れなくて罪悪感に苛まれていたので…。
写真は撮ってないけど、天ぷらと鰻が特においしかった。

ラウンジのティーセラーでお茶の飲み比べができたので、何種類か飲んでみたり。
写真は新間の和紅茶。いい香り。お着き菓子の『ちゃまるけ最中』もおいしかった。

これから温泉に入ってくる〜。おやすみなさい。