イネムリブカ

底の方に沈んでる。

帝王切開:入院4日目

入院4日目、出産から3日目。

昨晩もお腹の痛みで中途覚醒を繰り返していたので、全然寝られた感が無い。
睡眠不足を取り返すために昼寝でもしたいところなのだけど、30分くらいのスパンで助産師さんが来たり担当医が来たり、清掃が入ったり…となかなか寝られるタイミングが無い。



昨日NICUに息子を見に行った時に、ミルクが飲み切れないから母子同室はまだ無理そうという話を聞いていたのだけど、どうやらその課題はクリアされたらしく今日から母子同室となった。

ちょっと心配になるくらいず〜っと寝てる我が息子。
母乳はまだ上手く吸えないようだったので、ミルクだけ与えた。しかし何故か毎回ほんのちょっとだけ残す…。あと一口が食べられない、みたいな感じだろうか。分かるよその気持ち。

今日のところは完全同室ではなく夜中は新生児室で預かってもらえる。赤ちゃんが同室にいると気になって眠れないので助かる。
今日こそちゃんと眠れますように。