イネムリブカ

底の方に沈んでる。

マタニティブルーズ

今日は義両親が息子(孫)を見にやって来た。
義両親には入院中に息子の写真や動画を撮って送っていたのだけど、その動画をテレビに映して大画面で毎日見ていたと夫から聞いていたので、会えるのをとても楽しみにしていてくれたんだなあと思う。
家事や買い物も色々と手伝って頂いて、とてもありがたかった。

出産後から今日に至るまで、睡眠がほとんど取れていない。というか、なぜだか眠気が来ない。
産後ハイなのかと思ってたけど、今日は訳もなく涙が止まらなくなってしまったのでマタニティブルーズというやつなのかもしれない。
3時間おきの授乳がプレッシャーになっているのは正直ある。在宅ワークとはいえ夫は仕事があるのだから、メインの育児は私がやらなければいけないと思うし。
夫は寝てていいよと言ってくれるのだけど、どうしても眠りにつけないのでそろそろ体力的にも辛い。
とりあえず今夜は寝る前に母が買ってきてくれたヤクルト1000を飲んでみようと思う。