イネムリブカ

底の方に沈んでる。

ホルモンバランスの変化に負けるな

昨日は泣きすぎて、今朝からずっと瞼が腫れてショボショボしている。

ヤクルト1000が効いたのか泣き疲れたせいなのか、昨夜は短時間ではあるけどちゃんと眠れた感があった。久々にスッキリできた気がする。日中もちょこちょこ隙を見て昼寝もできた。
今は仮眠のために1人で寝室に居るのだけど、1人で色々考えているとまた訳もなく涙が流れてくる。でもこうしてブログを書いてると少し気持ちの整理ができる気がする。

夫には昨日の夜に滂沱しながら話をしたのだけど、夫の友人の奥さんも同じくマタニティブルーズで泣いていた時期があったらしい。それを聞いたら少し安心というか、「今はそういう時期なんだ」と割り切れるような気がした。

マタニティブルーズから産後うつに発展してしまうこともあるらしいので、上手く気持ちを切り替えていきたい。